イケアのモーニングがお得!!買い物前においしい朝食を食べよう

生活お役立ち情報

シンプルでおしゃれな北欧家具や雑貨をお手頃価格で購入することができるイケア。

素敵なデザインの家具をたくさん見ることができて、行くと夢中になって買い物をしてしまいますよね!

でもイケアはたくさんの商品があるので、見るのに1日がかりという人もいるのではないでしょうか。

イケアにはレストランがあるので、見ている途中でおいしいご飯を食べられるというのも便利ですよね。

皆さんは、この便利なイケアのレストランに、朝一に行ってモーニングを食べるとお得なことを知っていますか?

朝一からの買い物だと、家で朝ご飯を食べるより、外でモーニングを食べる方が手軽なので、お得なのであればぜひ利用したいサービスです

今回はこのとてもお得なイケアのモーニングについて解説します。

 

 

イケアのモーニングってどんなの?

イケアのモーニングはどんなサービスなのか気になりますよね。

イケアのモーニングは土・日・祝日の朝限定でお得なモーニングプレートをリーズナブルに食べることができるサービスです。

ただ、イケアのシティショップ(IKEA原宿・IKEA渋谷・IKEA新宿)ではモーニングプレートの提供はやっていないので気をつけましょう!

シティショップではモーニングプレートの代わりに、お得なモーニングセットとしてシナモンロールとホットコーヒーが100円で食べられるサービスがあります。

このシティショップのモーニングセットは、平日・土日祝のどちらも提供しているので、都内に通勤している人は朝ご飯だけ食べにイケアに行くのもいいですね!

 

 

イケアのモーニングはどんなメニューがあるの?

買い物前の腹ごしらえとして、朝ご飯はしっかり食べれたら嬉しいですよね。

イケアのモーニングは3種類のプレートを選ぶことができ、朝からしっかり食べられるメニューになっています。

  • モーニングプレート 300円
  • ミートボールプレート/プラントボールプレート 500円
  • フィレローストビーフプレート 700円

モーニングプレートが300円というとても安い価格なのも嬉しいですね。

 

 

イケアのモーニングは何時までやっているの?

イケアのモーニングを利用したいけど、何時までやっているのか知りたいですよね。

モーニングはサービスの提供時間が決まっているので、せっかく行ったのにモーニングが終わっていたというのは悲しいので避けたいところです。

イケアレストランのモーニングの提供時間は開店から午前11時までとなっています。

ただし注意しなければいけないのは、全国にあるイケアレストランの営業時間は店舗によって違い、また平日と休日でも営業時間が変わります。

そのためイケアレストランにモーニングを食べに行く際は、行く店舗の営業時間を確認して時間に余裕をもって行きましょう!

 

開店してから30分はコーヒーが無料!

朝一にイケアに行くとお得なサービスはもう一つあって、実は開店してから30分はコーヒー無料となっているんです!

開店してすぐに入店すれば、モーニングを食べながらコーヒーも一緒に楽しめるなんてとてもお得なサービスです。

これなら朝バタバタしながら家で朝食を食べるより、イケアに来てゆっくりコーヒーを飲んだ方が素敵な朝を過ごせそうですね。

ちなみに、IKEA原宿、渋谷、新宿では無料コーヒーのサービスは行っていません。

その他の店舗の無料時間は変わる可能性もあるので、行く前に公式サイトのストアページでチェックすると良いでしょう。

 

イケアFamilyメンバーは1時間ドリンクバーが無料!

イケアFamilyメンバーはお得に買い物ができたりと様々なメリットがあるイケアの会員サービスのことです。

このイケアFamilyメンバーであればなんと!開店から1時間の間はドリンクバーが無料で利用できるんです!

このイケアFamilyメンバーは年会費や入会費が無料なので、イケアに行く機会が多い人は入会するのを検討してみるのもオススメです。

イケアはアプリもあるので、そちらから入会すれば手続きも簡単です♪

IKEA

IKEA
無料
posted withアプリーチ

ただ、このサービスもIKEA原宿、渋谷、新宿では行っていないので注意しましょう。

 

 

イケアのモーニングカレーがお得!

イケアレストランの通常メニューでの人気商品には、野菜がたくさん入ったカレーが290円で提供されています。

この通常メニューのカレーも十分お得ですが、実はイケアのモーニングではなんとカレーがたった『99円』で食べることが出来るんです!

モーニングで提供されるカレーは具が入っていなく、ルーのみのシンプルなカレーでスパイシーな風味を楽しむことができます。

 

 

まとめ

  • イケアのモーニングは土・日・祝日の朝限定でお得なモーニングプレートを食べることができる
  • イケアのシティショップではモーニングプレートの提供がない。
  • シティショップではモーニングセットとしてシナモンロールとホットコーヒーが100円で食べられる。
  • モーニングは「モーニングプレート」「ミートボールプレート/プラントボールプレート」「フィレローストビーフプレート」の3種類がある。
  • モーニングは開店から午前11時まで提供している。
  • 開店してから30分はコーヒーが無料で飲める。
  • モーニングではカレーが99円で食べることができる。

いかがでしたでしょうか。イケアのモーニングはとてもお得なので、朝一から行きたくなってしまいますよね。

モーニングを食べて、一日のエネルギーを満タンにすれば、よい買い物ができそうです。

皆さんもぜひイケアに行く際は、モーニングを食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました